きひみの音楽大好き!

きひみの好きな音楽を淡々と貼るだけです。誰かの心に刺さるといいな。

当ブログは広告・PR・アフィリエイト等を含みます。

リメイク(?)ソング集

当ブログは広告・PR・アフィリエイト等を含みます。

 

ヒットした曲とよく似た曲調で、二匹目のどじょう(?)を狙った曲って、少なからずあるもので、よくごっちゃになっちゃうんですよね。

 

その1

 

加山雄三「君といつまでも」

若大将の代表曲。

youtu.be

 

加山雄三「ぼくの妹に」

こちらもドラマの主題歌としてヒットしました。

youtu.be

 

その2

 

辺見マリ「経験」

「経験」「私生活」「めまい」が辺見マリの三大ヒット曲です。

youtu.be

 

辺見マリ「私生活」

「経験」が当時としては過激だったので、紅白歌合戦ではこちらが歌われました。

youtu.be

 

その3

 

キャンディーズ「やさしい悪魔」

ドリフの早口言葉で志村けんがしていた振り付けは、この曲の振り付けが元です。

◆ザ・チェリーズ「私のサタン」

パクりかと思いきや、作詞作曲が「やさしい悪魔」と一緒の人なんですよねえ。

上の二つは同じ歌手で新旧どちらもヒットしたのですが、こちらは歌手も異なりヒットもしませんでした。

www.nicovideo.jp

 

 

「きひみの音楽大好き!」の再生リストです!

きひみの音楽大好き! - YouTube

このブログで紹介した曲がまとめて聴けます♪