きひみの音楽大好き!

きひみの好きな音楽を淡々と貼るだけです。誰かの心に刺さるといいな。

当ブログは広告・PR・アフィリエイト等を含みます。

曲は同じだけど歌詞は違うソング集

当ブログは広告・PR・アフィリエイト等を含みます。

 

その1

ズー・ニー・ブーひとりの悲しみ
それほど話題にならなかったグループサウンズの曲が、

youtu.be

 

尾崎紀世彦また逢う日まで

歌手と歌詞を変えたら大ヒット!

youtu.be

 

その2

平田隆夫とセルスターズ「急げ風のように」

「女ねずみ小僧」の主題歌が、

youtu.be

 

ヒデとロザンナ「真夜中の子守歌」

新シリーズになったら歌詞と歌手が変更されました。
どちらも隠れた名曲ですね。

youtu.be

 

その3

ダウンタウン・ブギウギ・バンド「ほいでもってブンブン」
いかにもダウンタウン・ブギウギ・バンドらしい楽曲が、

youtu.be

 

◆ちびっこブラザーズ「ほいでもってブンブン」

歌詞と歌手を変えて、「ポンキッキ」の子供向けの曲に見事に生まれ変わりました。

youtu.be

 

その4

内田裕也「マンジョキ・ロックンロール」

あの内田裕也が歌う、子供番組「まんがジョッキー」のテーマソングが、

youtu.be

 

◆安岡力也「ホタテのロックン・ロール」

当時大人気だったホタテマンの歌になりました。

youtu.be

 

 

 

「きひみの音楽大好き!」の再生リストです!

きひみの音楽大好き! - YouTube

このブログで紹介した曲がまとめて聴けます♪