きひみの音楽大好き!

きひみの好きな音楽を淡々と貼るだけです。誰かの心に刺さるといいな。

当ブログは広告・PR・アフィリエイト等を含みます。

ドリフジャンケン

当ブログは広告・PR・アフィリエイト等を含みます。

ドリフジャンケンのフレーズ、ハマサンスさんがご覧になった本よると、
「最初はグー。またまたグー。お次はチョキ。いかりや長介頭がパー。正義は勝つとは限らない」
が正式なのだそうですが、

www.xn--vcki8dycvf.jp

ハマサンスさんや私の記憶では、
「最初はグー。またまたグー。いかりや長介頭がパー。正義は勝つ」
なんですよねえ。

 

 

単なる記憶違いかなと思ったのですが、念のために映像を探したところ、
ハマサンスさん、我々の記憶、間違ってませんでしたよ!youtu.be

「最初はグー。またまたグー。お次はチョキ。いかりや長介頭がパー。正義は勝つとは限らない」も使われてたのかもしれませんが、「最初はグー。またまたグー。いかりや長介頭がパー。正義は勝つ」のバージョンも確かに存在しました!

 

あ、ここは音楽ブログだったので、ドリフの楽曲をヾ(๑╹◡╹)ノ"
間奏の所のシャウト、いかりやさんがやってますが、レコードでは志村さんのパートでした。
思わず、カトちゃんが笑っちゃってますねw

youtu.be

 

 

---------------------------------

 

※諸事情により、このアカウントで、はてなブックマークに伺うことができなくなりました。ご了承ください。

 

「きひみの音楽大好き!」の再生リストです!

きひみの音楽大好き! - YouTube

このブログで紹介した曲がまとめて聴けます♪

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村